Stanza della Luna

雑多な詩集

器用貧乏

とりあえず たいていのことは それなりにできる

あれこれと 手を出しては 自分を開拓

 

もう少し これをやる時間があればなあ・・・

あれも これも 中途半端 そしてパニックになる

 

いわゆる器用貧乏 いろんなことに興味がある

だけど だけど 何一つ 一流には出来てない

 

なまじっか 理解力があり それなりにわかる

適当に 頭も使って 頑張ってるほう

 

その先に 何かある いつも期待して

どれも これも やり切れない そしてパニックになる

 

いわゆる器用貧乏 不器用であり 器用であり

きっと きっと 探してる 本当の自分らしさを