Stanza della Luna

雑多な詩集

優しいだけのひと

あなたは優しいだけのひと

 

優柔不断で 頼りにならないし

あんまり面白いこと 言えるわけでもない

 

自分の考えを はっきり言えないし

なんだか世の中に おびえてるみたい

 

だけど、

あなたは誰より優しくて

落ち込んでると さりげなく声をかけてくれる

 

あなたに嫌なことを言う人がいても

穏やかな表情で 穏やかに受け止めている

 

誰かの悪口は言わない

強いのか 弱いのか わからないひと

 

優しいだけのあなたを

好きになってしまったのだから

あなたにないところは 必要なら私が補えばいい

そんなこと思ったりするけど

 

優しいだけのあなたに

優しさ以上を求める日が恐い

 

優しいだけのあなたと

傷つけ合わなければならない日が恐い

 

あなたに決めて欲しいけど

あなたは優柔不断だから