Stanza della Luna

雑多な詩集

カメレオンになりたい

気づけば ひとりぼっち

 

誰かと心から わかり合いたくて

いつもどこかで すれ違って

 

また 

傷ついた心と 私だけがいる

 

もっと適当に合わせられたら 楽なのかな

 「私」なんてものを持たず

変幻自在のカメレオンみたいに

 

自分をわかってもらおうなんて思うよりも

相手に合わせる術を もっと磨いたら

 

もっと わかり合えるのかな

もっと 愛し合えるのかな

 

カメレオンになりたい 世界の一部になりたい

カメレオンになりたい 世界に守られたい

 

だけど 私は他の誰でもなくて

やっぱり 私でしかなくて

 

それは私が知っているから

せめて私が 私を愛するために

 

私はやっぱり カメレオンになれない