Stanza della Luna

雑多な詩集

Anger

私がこんなに怒っているのは

誰かを傷つけたいからじゃない

 

私がこんなに怒っているのは

誰かを黙らせたいからじゃない

 

私がこんなに怒っているのは

誰かを脅えさせたいからじゃない

 

私がこんなに怒っているのは

放っておいて欲しいからじゃない

 

私がこんなに怒っているのは

寂しいから

 

寂しさをわかって欲しいから

 

私がこんなに怒っているのは

本当はもっと大切にして欲しいから

 

私がこんなに怒っているのは

本当はもっと優しさが欲しいから

 

なのに

表面では冷たく怒りながら

本当は傷だらけの私の心を

包んでくれるはずの 手のひらは

遠巻きに私を避けている

 

私がこんなに怒っているのは

私は孤独じゃないと

どこかで期待して 裏切られたから