Stanza della Luna

雑多な詩集

The Core

塗り重ねる日々に 立ち止まって思う

私の核心となるもの それは何なんだろう

 

仕事 恋 家族 いつも裏切るもの

私が立ち返る場所 それはどこなのだろう

 

私であることの真ん中に 何があるのだろう

何をよりどころに 塗り重ねればいい?

 

何もないような 何かあるような

でも生きてるし これからも生きていく

 

毎週欠かさずに 見てたドラマが終わって

私の人生って突然 色あせたりするけど

 

永遠を探して さまよった挙句に

そんなのどこにもないと知り 呆然とするけど

 

私であることの真ん中に 何もないのならば

もうとっくに私 私じゃないはずだもの

どんな色だとか 形はともかく

ずっとあったよ これからもそこにある